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よくある質問

会員情報とセキュリティについて

Q会員情報についてはしっかり守られていますか?
A会員の皆さまの個人情報に関しましては、強固なセキュリティシステムを使用し、会員様からの同意なくサービス以外の目的で第三者に会員情報を開示する事はございませんのでご安心ください。
Q接続がタイムアウトするのはなぜでしょう?
A会員様がログインしたまま離席された場合など、一定時間、何らかの操作がなかった場合に自動的にログアウトいたします。これにより、第三者の不正利用を防ぐよう配慮しております。

ご注文について

Q会員以外は注文できないのですか?
A阪急キッチンエールが提供させていただくサービスは、安全性や会員情報を含め、会員様限定サービスとさせていただいております。
Q同じ商品は一度に何個までご注文できますか?
A30個までとなっております。それ以上の数量をご注文される場合は、何日かに分けてご注文ください。(一部注文数量が最大30個ではない商品もございます)
Q一度注文した商品のキャンセルや変更は可能ですか?
Aご注文承り期間でしたら、キャンセルや変更を承ります。ご注文承り期間を過ぎてからのキャンセルや変更は承ることができませんのでご注意ください。
Q注文した商品の変更やキャンセルはどのようにしたらいいのでしょうか?
Aサイトトップにお戻りいただき、上部のオレンジのボタン「マイページ」の中にございます「注文履歴」を開きます。変更やキャンセルされたいお届け日の「詳しく見る」ボタンをクリックしてください。
その後、上部もしくは下部にございます「変更する」ボタンをクリックしていただいた後、変更されたい商品の数量を変更、キャンセルされたい商品の「削除する」をクリックしていただき、最後に上部もしくは下部にございますオレンジの「注文変更する」をクリックしていただきますと変更していただけます。
Q追加注文はどのようにするのですか?
A追加につきましては、最初にご注文いただいたとおりに、最初にお届け日を選択して追加されたい商品を「買い物カゴ」に入れていただき、「買い物カゴ」をご確認いただき「ご購入手続きに進む」ボタンをクリックしていただきます。
その次の画面で今回追加された商品と既にご注文いただいている商品が表示されます。
次に「注文内容を確認」ボタンをクリックしていただき、次の画面で内容をご確認のうえ、「注文を確定する」ボタンをクリックしていただきご注文完了となります。
Q「カタログ番号からご注文」画面で、お届け日を選んでいるが注文したいカタログ番号が表示されない。
A会員様が選んでいただきましたお届け日が、ご注文されたいカタログ番号で承っているお届け日と異なる可能性がございます。
ご注文受付期間と配達期間をご確認くださいませ。
Q一度「買い物カゴ」に入れた商品を買い物カゴに入れた状態で注文を確定せずに放置していても残ったままですか?
A一度「買い物カゴ」に入れていただいた商品は2時間買い物カゴに残しておりますが、2時間経過しましたら削除させていただきます。
Qお気に入り登録した商品が表示されないのですがなぜですか?
Aお気に入り登録していただいた商品は、ご注文承っている時のみ表示させていただきます。
Qホームページのトップ画面中央にある「○○○○様がよく注文される商品」は何を基準に表示されているのでしょうか?
A直近の半年間で2回以上ご注文いただいた商品を表示させていただいております。
表示される商品点数は制限がございますが、よく注文される商品においては探す手間なく簡単にご注文いただけますので、ぜひご利用ください。
Qログインできない。
Aまず、以下の内容をご確認ください。
  • 正しく入力されているか、再度ご確認ください。
  • 文字は全角になっていませんか?
  • 文字と文字の間に不要なスペースが入っていませんか?

ご確認いただいてもログインできない場合は、info@k-yell.co.jpまでメールをいただくか、カスタマーセンターまでご連絡くださいませ。

サービスについて

Qサービスエリアは?
Aサービスエリアにつきましては、「はじめての方へ」をご覧ください。
Q配送先住所以外のお届けは可能ですか?
A商品名の右に「お届け先を指定する」ボタンがある商品につきましては、ご登録されているご住所以外へお届けさせていただく事ができます。
Q必ず、毎日注文しないといけないのですか?
A会員様のご都合に合わせて、お好きな曜日に週1回、2回でもご注文いただけます。
Q配送料はかかりますか?
A1回のお届け金額が3,000円(本体価格)以上の場合は、配送料無料です。3,000円(本体価格)未満の場合は、配送料440円(税込10%)を頂戴いたします。
但し、プラチナ会員様・ゴールド会員様は、3,000円(本体価格)未満の場合は配送料220円(税込10%)を頂戴いたします。
Qお届け日は指定はできますか?
Aご注文承り期間内でしたら、ご指定いただけます。
Qお届け先住所は変更できますか?
A変更していただけます。ご注文商品のお届け日の2~3日前までにカスタマーセンターまでご連絡ください。お届け日当日にご連絡をいただきましても当日のご住所の変更はお受けすることができませんのでご注意ください。
Q不在の場合、注文した商品はどうなりますか?
Aご不在の場合は、ご入会時にご指定いただきました置き場所へ置かせていただきます。蓄冷剤入り保冷箱でお届けいたしますので、生ものでもご安心いただけます。
Qフードトレイや空瓶は回収してもらえますか?
Aはい。次回の配達時に回収いたします。フードトレイは、洗ってクールボックスまたはバスケットにお入れください。空瓶で回収できるものは、カタログに記載しております。こちらも洗ってクールボックスまたはバスケットにお入れください。
  • ※当社の商品に限らせていただきます。
Q配達のあとの空箱はどうしたらいいですか?
A次回の配達時に持ち帰らせていただきます。ご指定の場所にお出しください。
お急ぎの場合は、以下の「お問合せ」もしくはフリーダイヤルまでご連絡ください。

→お問合せ ※お問合せ件名を「空箱回収依頼」をお選びください。

フリーダイヤル 0120-890-581(受付:連日あさ9時~よる7時)
Q次週のカタログはいつ届きますか?
A
  • 日曜日から水曜日までにご注文商品のお届けがある場合、ご注文商品と一緒に次週のカタログをお届けさせていただきます。
  • 日曜日から水曜日までにご注文の商品のお届けがない場合、水曜日~金曜日にポストに投函させていただきます。
Qメールアドレスを登録したいのですがどのようにすればいいですか?
Aサイトトップの上部のオレンジのボタン「マイページ」の中にございます「会員様情報の確認と変更」をクリックしてください。
次の画面の中央あたりにメールアドレスをご登録くださいというオレンジの項目がございますので、そちらにメールアドレスをご入力いただき、下部の「変更する」ボタンをクリックしていただきましたら登録完了です。
Q月会費無料期間について知りたい。
Aサイトトップの上部のオレンジのボタン「マイページ」を開いてください。
開いていただきましたら左に「ご利用可能ポイント」の表示がございます。
その3行下に月会費無料期間を表示しております。
但し、ご入会から間もない会員様、なんらかの理由で変更となった会員様につきましては画面の表示が反映するまでお時間を頂戴する場合がございます。
Q紹介したい。
Aありがとうございます。ご紹介には以下の方法がございます。
  • 1.お相手様にホームページから会員登録される際にご紹介者様の情報を入力される項目であなた様のお名前と電話番号を入力していただいてください。
  • 2.お相手様のご了承をいただいたうえで、カスタマーセンターにご連絡いただきお相手様のお名前、ご住所、電話番号をお知らせください。こちらからご入会セットをお送りいたします。
Q紹介したお友達が入会したかどうか知りたい。
A大変申し訳ございません。
個人情報となるため、当社からのご案内は差し控えさせていただいております。直接ご本人様にお聞きいただきますようお願い申しあげます。
Qポイントを交換したいのですがどうすればいいですか?
Aサイトトップの上部のオレンジのボタン「マイページ」を開いてください。
マイページの左下にございます「ポイントの確認と変更」を開いてください。
上部のご利用可能ポイントをご確認いただき、下部にある「お買物(値引き)と交換する」ボタンをクリックしていただき、次の画面でご希望のポイント数を選択して、ご確認のうえ送信してください。
交換された月のご請求金額より値引きさせていただきます。
但し、交換される月の1日から交換される日の前日までに交換されるポイント数以上のご注文商品のお届けが完了していない場合は交換していただけませんのでご注意ください。
Sポイントへ交換される場合は、スタシアカードをお手元にご準備いただき「Sポイントへ交換する」ボタンをクリックしていただき次の画面で必要項目をご入力ください。
但し、Sポイントへの交換は毎年3/25~3/31までは承っておりませんのでご注意ください。
また、キッチンエールのエールポイントは1000ポイント以上から交換を承っております。
Q休会・退会について
A阪急キッチンエールのサービスを一時休会されたい会員様、阪急キッチンエールのサービスサービスを退会されたい会員様は、以下の「お問合せ」もしくはフリーダイヤルまでご連絡ください。

→お問合せ ※お問合せ件名を「サービス休会手続き依頼」もしくは「退会手続き依頼」をお選びください。

フリーダイヤル 0120-890-581(受付:連日あさ9時~よる7時)

  • ※休会は、1ヶ月~6ヶ月の間で承っております。
Q再入会は可能ですか?
Aはい。再度ご入会していただけます。
ホームページトップ画面の上部にございます「会員登録」のボタンから会員登録をしていただけます。

商品の交換・返品ついて

Q商品の返品や交換は可能ですか?
A可能です。
但し、下記の商品につきましては、返品・交換を承ることができませんのでご確認の上、ご了承お願い申し上げます。
  • 1.食料品
  • 2.開封後または使用後の商品
  • 3.会員様の不注意による汚れ、または破損した商品
  • 4.納品日より5日以上経過した商品
  • 5.その他当社が指定する商品

返品・交換は、ご連絡いただいた日から数日要する場合がございます。
その場合は、会員様に速やかにご連絡させていただきます。

Q代金のお支払い方法は?
Aご注文いただきました商品のお支払いは、
クレジットカードの場合
締め日と引落し日は、各カード会社の規約に基づく指定日となります。
  • カードによるご優待はございません。
  • 各カードのポイントにつきましては、カード会社にお問合せください。
    会員様のクレジットカード情報のデータについては、セキュリティ国際基準(PCIDSS)に準拠した決済代行会社株式会社ペイジェントに保持・管理を委託しております。弊社では、保持・管理しておりません。
口座振替の場合
毎月月末締めの翌月27日(休業の場合は翌営業日)にお引落しさせていただきます。
Qクレジットカード会社からの請求でわからないことがあります。
A阪急キッチンエールでのご利用分につきましては、毎月1日~月末までのご利用金額を翌月の10日に決済代行会社を通じてクレジットカード会社にデータでお渡ししております。
その後は各クレジットカード会社の締め日などに準じて会員様への請求がされます。ご不明な点がございましたら阪急キッチンエールまでお問合せください。
但し、クレジットカード会社の請求方法や請求月等につきましては、個人情報になるため、当社からクレジットカード会社に確認しても回答はいただけませんので、会員様ご自身でクレジットカード会社にお問合せいただく事となります。
Q新しいクレジットカードが届いたので有効期限を更新して欲しい。
Aサイトトップの上部のオレンジのボタン「マイページ」を開いてください。
マイページの右下にございます「クレジットカードの有効期限更新」を開いていただき、新しい有効期限をご入力後、「変更する」ボタンをクリックしていただきますと更新していただけます。
Q支払い方法の変更はできますか?
Aはい。承ります。お手数ですが、カスタマーセンターまでご連絡ください。

お問合せ先

お問合せは「阪急キッチンエール カスタマーセンター」までご連絡ください。

メールアドレス
info@k-yell.co.jp
電話番号
フリーダイヤル
0120-890-581
(受付:連日 あさ9時~よる7時)